A-CUP CLUB DIARY -SEASON THREE-



サロン『Aかっぷ倶楽部』


ウチのオフィスはお客さんである某社の施設の敷地内にあるのだが、この某社は日本有数の有名企業のひとつなので、お国からそれなりにエコ対策を強いられているらしい。
ゆえに、共有部分の冷房は最小限で、屋舎のの中も激しく暑い・・・

しかし、ウチは別会社だし〜、巨大で暑苦しいガイジンのオヤジがいぱいいるし〜ということで、治外法権よろしくガンガン冷房をかけている。

おかげで「うぉ〜!涼しい!」といって、いれかわりとっかわりいろんな人が
「仕事の話」とおおうそついて涼みにやってくる。客ならまだしも、ホテルの営業マン、事務機器屋、その他もろもろなベンダーさん、DHLの配達のにーちゃんに至っては彼女とディズニーランドや伊豆に行った話なんかをしてかえっていくので、もーあたくしは一行に仕事がすすまない。

ということで、今度からメニューを用意しようかと思案中

-----------------------------------------
ウーロン茶100円
ホットコーヒー 100円
日本名山の天然水 30円
アイスクリーム 50円

同席料
たまえ 3000円/30分
エリザベス1500円/30分

英会話レッスン 5000円/40分

*別途ご指名料として1000円いただきます
*おやつおみやげ持参の場合は飲み物代サービス
-------------------------------------------

ついでにエリザベスがときどき焼いてるパン(←けっこうおいしい)とか、ウチのおと〜ちゃんが作ってる野菜とかも売ったらどうだろう?

雀の涙のようなトウキョウオフィスの売り上げに、少しでも貢献しようとするあたくしのこの努力が実り、会社から表彰されるのも時間の問題であろう。

よし、来週から営業開始だ!

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月21日(月) No.229 (おしごと)

夏のキョウト


さて、ちびっこが夏休みに入る3連休、あけて火曜日。キョウト旅行に行ってい
たボスが帰ってきた。

ボス、おかえりなさいやし。でいかがでした?キョウト旅行は?

「暑いっ!!!!」

いわんこっちゃない・・・。観光客もいなかったでしょう?

「いや、いたぞ、たくさん」

ほぅ〜

「たくさんたくさん・・・私と同じアホウなガイジンが、そらもーそこいらじゅうに・・・」

・・・(--;・・で、どこに行ったんです?

「ウズマサの映画村はインプレッシブであった」

修学旅行かよ・・・ぼそっ

「シュウガクリョコウというのは国宝か?」

いえいえ、こっちの話で。ところおいしいものは食べました?

「オオサカでタコヤキ、ナラでウドン、キョウトでソバを食べたぞ」

・・・(--; ま、楽しかったようで、というか、無事帰ってきてほっとしましたよ

「うむ。それにしても東京は寒いな!新幹線を降りたとき、セーターが必要かと思ったぞ」

キョウトはどんだけ暑かったんだ・・・

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月20日(日) No.228 (おしごと)

ボスの夏休み


あたくしのボスはアメリカ人で現在はソウルに駐在している。家族共々ソウル市内に住んでいるのだが、インターナショナルスクールは6月から8月まで夏休みなのでこの間、奥さんと子供たちはさっさとお国へ帰省してしまう。

さぞかし独身ライフを楽しんでいるのだろうと思いきや、家事は一切やらないボスは、部屋で膝かかえて「の」の字を書いているらしい。

じゃ、どうするかというと、普段なら2ヶ月に3度ぐらいのペースで来日し、2-3
日滞在してはあたくしが仕事中に日記などを書いていないかどうかをチェックしてかえっていくのだが、この退屈男は頻繁に、しかもまるまる1週間日本に滞在して、あたくしに緊張を強いるのだ。

さて、そのボスがこの7月の3連休を日本ですごすことになった。

明日からニッポンは3連休なんですけど、ボスはどうするんで?

「うむ。キョウトに行ってみようとおもう」

やめてください。熱中症で倒れます。病院に運ばれたりしたら、キョウトまで迎えに行くのは私なんですよ。

「キョウトとは、そんなに暑いのか?」

常識的なニッポンジンは、夏、まずキョウトにはいきません

「・・・う〜む。ま、しかしせっかくの機会だ。行ってくる」

うわ〜ん!頼むからやめてくださ〜い

あたくしの心配をよそに、ボスは金曜日の午後、そそくさとオフィスをあとにしてキョウトに旅立ってしまった。

さぁ、ボスの運命やいかに?!

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月19日(土) No.227 (おしごと)

さらにお願い


iPhoneを導入してうはうはな今日この頃。暇を見つけては方々にメールアドレス
が変わった旨の報告をしているのだが、かなりの確率で受信拒否にあい、メールデーモン閣下に叱られて戻ってくる。

特にDocomo多いかな。docomoは携帯キャリア以外のドメインを拒否するのがデフォなんですかい?

つことでお手数ですが、あたくしのメールアドレスを拒否しないよう設定してくださらないかしらん。ついでにメール一本送ってください。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月13日(日) No.226 (未分類)

【訂正】お知らせ


新しい携帯電話・・・というか携帯電話じゃないんだけど、まぁわかりやすく携帯電話ってことにしておくが、とにかく、携帯電話のメールアドレスってものがないので、今後はプライベートのメールアドレスにメールしてくれと言ったわけだが、やっぱり訂正。ォィ


今後は、これまでのアドレスの@以下を以下のものに変更したものとなります。

@i.softbank.jp



訂正よろしくおねがいしますぅ〜

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月12日(土) No.225 (未分類)

お知らせ


ひょんなことから入手しました。

< >

i Phone


つことで、これまでのezwebの携帯電話のメールが使えなくなりましたのでご報告。

どんだけの方がご存じなのかわかりませんが、iPhoneは"携帯電話"とは厳密に言うとちょいと異なるので、これまでのよーな携帯メールアドレスというものがございません。

なので、今後はふつーに、あたくしのプライベートのメールアドレスにメールをくださいまし。

なんだっけ?っていうひとは、下のファンレターの宛先(ォィ)まで連絡ください。

なお電話番号はかわりません。よろしくです。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月11日(金) No.224 (未分類)

テイスト・オブ・ツクバ


さて、オートショップアオヤマさんちが久しぶりに参戦したテイスト・オブ・ツクバで、プリンさんの活躍やいかに?という話だが、なんと予選、鼻ほじりながら楽勝で2位通過!

チェッカー受けた時点では1位だったのだが、後続のライダーがベストを更新して惜しくもポールポジションを逸すも、2位でという快挙にピットは沸きに沸いた。

「巨大横断幕を用意した甲斐ががあったというものだな」

と、SEブチョー。

今年はレースが少なく、ネタも少ないので、話題作りのために我が家ではプリンさんの名前の入った巨大横断幕を用意したのであった。大きさ実に横4メートル。メインストレートにひるがえる横断幕に、「ここはオートレース場か!ォィ」という声もあったが、これだけ目立つ横断幕、せっかくなので、

「嫁 募集中!」

と書いて、問い合わせ先にアオヤマさんちの名前と電話番号まで入れておいた。

あれから数日がすぎたが、アオヤマさんちには問い合わせの電話がなりっぱなし・・・・


・・ということは、どうやらないらしい・・・・

なぜなら!!
オートショップアオヤマさんちにとりついて離れない「スタートの悪魔」が今日もプリンさんの耳元でささやいたからだ。

「ジャンプスタート」

よ〜するにフライングだ。スタートのやりなおしがないバイクのレースでは、フライング=即負けを意味するわけで、つまりレースはわずか30秒で終わったのであった。

まぁそもそも、この日はあたくしの誕生日がメインなわけで、プリンさんのレースはおまけみたいなもんだから、べつにきにしなくていいんだけどね。と言ったところ、よし、オレがバースデーケーキを焼いちゃる!と、プリンさん。

プリンさんにはホットプレートに、ホットケーキミックスをクレープのように薄く小さく2枚を並べて焼き、それぞれの真ん中に干しぶどうを一つづつ置いた。

「Aカップケーキ(^0^)v」

・・・(-"-)

次の12月のレースで負けたら、プリンさんには廃油缶に沈んでもらうことにする。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月08日(火) No.223 (レース)

近場ツーリング


ツーリングで神田にウナギを食べに行きたい、と言うは、会社の守衛のおじさんだが、会社からわずか15kmのツーリングっていったいどうなのよ?

「ツーリングならせめて伊豆に刺身・・・とかにしましょ〜よ」

と言ったら

「えっ!伊豆なら一泊でしょ?たまえちゃん、大胆だなぁ〜」

伊豆は日帰りだっ(-"-)!!


そんな会話で、朝っぱらから肩で息をしているあたくしだが、近場なツーリングといえば、オートショップアオヤマさんちのてんちょ〜が長年企画しているあのツーリングはどうなったのであろうか。

「あの」ツーリングとは、まだ実現したことがないらしいが、名付けて「女人禁制メンズツーリング」!行き先は歌舞伎町!西川口!そして吉原!・・・らしいが、ていうか、なんでツーリングで行く必要があるのか、あたくしにはその心がさっぱりわからない。
とりあえず「メンズツーリングだから、たまえさんも参加できるじゃん」とコマツバラたいちょ〜が言ったのは、まぁ無視してやることにする

そういや今年、「誕生日おめでとう」って、レースクイーンのナイスバディでギリギリな写真を送ってきたヤツがいたな。

だからあたくしは女だってばよっ!

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2008年07月06日(日) No.222 (ツーリング)