A-CUPPER RINNING DUCATI 749s

TOURING


 

2006
2005
2004
DEC. 29
 
DEC. 26
 
DEC. 23
 
DEC. 18
 

NOV. 23

 
NOV. 21
 
TSUKUBA
 
NOV 07
 
OCT . 23
OCT. 17
 
SEP. 23
 
SEP. 19
 
SEP. 11
 
SEP. 05
 
SEP. 04
 
AUG. 26
 
AUG. 24
OTHERS
       
 
 
 
 
 

◆もみじラインふたたび◆

もみじラインは私のお気に入りの道路のひとつである。
距離が長く、400円とお得な上に、あまり車の通行量が多くない。
あたくしごときシロウトライダーにはちょうどほどよいワインディングの連続。つことで、3度目のもみじラインに行って参った。

今回は、先日の那須・日光一泊飲み会ツーリングの時の逆ルート。日光から霧降高原道路に入って、終点をすぎると大笹牧場という有名なレストハウスがあるのだが、この日はとにかくものすごいバイクの数で、とりあえず素通り。

そういえば、
大笹牧場から塩原方面へ向かう道路の途中の峠で、みるからに早そうなKawasaki&ドカ軍団が目の前を通り抜けていったわけよ。あっというまに見えなくなって、ま、ずっと離れてあたくしはまったりゆっくり走っていたつもりだったんだけど、気がつくと、おや?さっきのKawasaki&ドカ軍団においついちゃったじゃないのよ!

うきゃ〜、あたくしのライテクも上達したもんだのぅ〜・・・と一人悦には入って、よくみると全車両が路肩に停車してた。自分のあまりの早さに周りが止って見えるのかとおもったら大間違い(まちがうなよ)。さらによく見ると、左側測道の土がめくれていて、そこでスリップしたのか、右側測道に車両が一台倒れていた。

あたくしは、そのまま軽く頭を下げて通り過ぎてきたけど、あの人、大丈夫だったかなぁ〜・・・

なんか、そのあとは緊張しちゃって、遅い走りがますます遅くなってしまった。しかし今回は大収穫。フロントタイヤのヒゲが(やっと)全部とれました!うううっ・・・・うれしいよぅ・・・


ヒゲがやっととれたフロントタイヤの図

 
 
 
 
 
もみじラインの休憩所

Copyright (C) 1995 by A-CUP CLUB All Rights Reserved