A-CUP CLUB DIARY -SEASON THREE-



王様の秘密


さて、あたくしの仲間うちでは全体的にいまひとつという評価を受けたパニガーレ。しかしここにただひとり、パニガーレを絶賛する男がいた。ネイキッドを語らせたら房総でその名をしらぬものはいない、通称ネイキッドキング、その男である。

ただ、そのネイキッドはバイクじゃなくて、おねぃちゃんのハダカを指していることが残念といえば残念だが、とにかくその、ハダカを愛するネイキッドキング、通称"裸の王様"答えて曰く、あのパニガーレこそ、俺色に染めることのできる究極のバージンマシンなんだそうだ。

つまり、F3Serie Oroのようなすでに美しく仕上がったバイクというのは「そのままの姿で結構でございます」と、ただただひれ伏すしかない。一方、外装はもはやタミヤ製かと思わせるプラモっぽいパニガーレ。

「まずは脱いでもらおうか」

と、まずはすべてをひんむいて、

「このパンツはいてみろ。うーん、やっぱりこっちか?よし次はこれだ」と、俺色に染めていくのがお好きらしい

王様のご意見は、若干倒錯的なのであまり人には言えないらしいが、一理あるような気がしないでもない。うーん。。。こんな変態王様の意見に左右されるのもなんだが、今日の段階であたくし、パニガーレに王手かな。

※写真は王様の愛車 Angie the Ducati 999RS。まさに王様色に染まったドカスタム車。嫁は手放してもこのアンジー号は一生手放さないらしい。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年03月31日(土) No.291 (ガジェット)

レースクイーン


アオヤマさんのてんちょーが参戦するテイストオブツクバ。6月の開催にむけ、てんちょーもそろそろ準備にとりかかったようだ。まずなによりも最初にきまったことといえば、なんと今年はレースクイーン2名体制!

これに伴い、あたくしはてんちょーから二人のマネージャをやってくれと頼まれた。何をやるかっていうと、

「はいはい、おにいさん、そういう角度から写真撮らないでねー。ほら、そこ!軽々しくおっぱいつつかない!タダじゃないんだよ、タダじゃ!」

みたいな感じで、近づいてくるカメラ小僧から彼女たちを守るというお仕事だ。で、その仕事を引き受けた直後のてんちょーのブログ

-------------------------
(レースクイーンとマネージャの3人ならんだら) 他のお客様から
「あれ、てんちょーブログでレースクイーン2人って書いてあったけど3人いるじゃないですかぁ」
なあ〜んて言われちゃったりしてね…

(オートショップアオヤマのブログ2012年4月24日より抜粋)
---------------------------

なーんて書かれてるんだが、実はこの間お店に遊びにいったとき、てんちょーのパソコンが目に入り、ちらっとこの日記の下書きが見えたのだ。そして「レースクイーン3人いるじゃないですかぁ」のくだりが

「3人ならぶと、とらわれた宇宙人じゃないですかぁ?」


「とらわれた宇宙人」


と書いてあったのをあたくしは見逃さなかった。長身のふたりに挟まれたあたくしが宇宙人とな?!

オトナのあたくしは黙っていたが、このままこの下書きがアップされたうえしかもレースに勝てなかったら、廃油缶に重石つきで沈んでもらおうと思っていたが、正直に「美人マネージャ」って書いてくれたので、まぁ今回はこのへんでかんべんしてやろう

それにしても最近のてんちょーの日記は油断もスキもありゃしねぇ

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年03月30日(金) No.290 (レース)

かんじわるいツーリングチーム その2


春うららかなるエイプリルフールな4月1日、かんじわるいツーリングチームの面々とツーリングにいって参った。

それにしてもこの人たち、当日や前日になると、やれバイクの調子が悪い、やれ体調がすぐれないとかで、集合するまで本当にツーリングが行われるのかどうかわからないという、まったく、たいがいにせいという連中である。

この日も、当日朝、デスモセディチなハニー様のバイクが不調で朝からバイク屋直行。横チンに至っては、その前夜、寿司と焼き肉の食べ放題で大人げなく食べ過ぎておなかがピー。ストブリさんは常に寝坊して遅れるので、最初から頭数に入っていない。ちなみにこの人の朝寝坊っぷりは誰もが知るところで、彼がどうやって社会人生活をやりすごしているのかは激しく謎だ。
しかも今回、あろうことかブラミ隊長まで歯が痛いから、誰か先導頼むとか言い出し、もはやいったい誰が行くんだよ?

そんなこんなで、ほとんど走らないツーリングを終えて家に帰ると、おなかがピーでツーリングにこられなかった横チンからメール。「で?アグスタとパニガーレどっちにするか決めた?」と聞かれたので

えへへ、パニガーレ予約しちゃった(^^)v と返事したら

「どうせエイプリルフールだろ。浅いな」

あっさり見破られたうえ、下痢でツーリングにこられなかったヤツに浅いよばわりされ、なんか腑に落ちないまま、あたくしはとっととふて寝した。なんでこんなやつらとつるんでいるんだと小一時間な今日この頃である。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年03月29日(木) No.289 (ツーリング)

「このミステリーがすごい!」大賞


アオヤマさんちのてんちょーのブログをみたら、あたくしと同じくDucatiに乗ってる人がオイル交換をしてくれってお店にやってきた話が書かれていた。

アオヤマさんちは、工具がないのを理由に一応丁重にお断りしたらしいが、その客、一歩もひかず「わざわざ遠くからきてやってるんだから、やれちゅーたら、やらんかい!」といった激しく横柄なお客さんだったらしい。客は店を選べるが、店は客を選べないんだなと、まったく涙なしには語れない話である。

あたくしなんて、無理だってのは承知だったから、ちゃんとお色気たっぷりでてんちょーにお願いしたもんね。まったくこういう客にはなりたくないもんだな

と、読み進むうちに、その横柄なDucatiのオーナーの写真が載っていた・・・っていうか、これあたし?!

はたしていったい何が真実なのか?”このミス大賞”いただきな、息もつかせぬスーパーミステリー。読み比べてください

タイトル「オイル交換殺人事件」(死んでないし)

てんちょーのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/rc42sc54/archive/2012/3/21
たまえちゃんのブログ http://www.acupclub.com/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2012&month=03&day=17



TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください

oro ? orz ?


会社を休んで、東京モーターショーに行って参った。
そう、会社を休んで見に行くぐらい、あたくしはパニガーレに思いをはせ、その期待で胸はGカップぐらいにふくらんでいたのだが、はたして結果は?



MV Agusta F3 Serie Oro


へっ?パニガーレ?って・・・なんでしたっけ?と、このアグスタ様の前ではすべてが色あせる。あたくし、一発で恋に堕ちました。

強いて言えば!oro と orz とを見間違えそうになるのが、あの走る宝石についた、傷といえば傷でしょうか・・・・あたくし、笑いで涙が止まりません

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年03月19日(月) No.287 (未分類)

し・て♪


先日、あたくし、意を決してアオヤマさんちのてんちょーに言ってみた

てんちょー・・・・。 し・て♪

かなり涙目の上目遣いでがんばったんだが、てんちょーってばあっさり

「いや、ムリ」

え?そりゃあたくし人妻ですけど、女の誘いを断るって、しかもそんな即答しなくても・・・

あーん、してしてっ!

「だからですね、道具がないんですよ。みそぎさんのにあう」

そんな、特別な道具なんてなくても、てんちょーなら全然イケちゃうって

「いや、プロとして、そういう適当なことはできないわけですよ」

いやっ!こんなにお願いしてるのに、女に恥をかかせる気?!

「いったいどこに女がいるんですか。じゃ、まぁ、原チャリ貸してあげますから、ちかくの大人のオモチャ屋に行って道具みてきます?」

いやん、わたし、原チャリなんて乗ったことないし・・・・

「・・・(--; わかりました、乗り方教えますよ・・・チッ」

ついでに、お店の場所も教えて(←ふたたび上目遣い)

「・・・(--;」

あたくしは、フルフェイスにレザージャケット、レーシンググローブ、レザーのブーツ、なのに乗ってるのは原チャリという激しくアンバランスな姿でその店に乗り付けた。てんちょーが必要とする道具は売っておらず、あたくしは絶望の淵に・・・。泣き泣き店に戻っててんちょーに報告すると

「あ~、やっぱりね」

このままじゃ、今日はやられっぱなしなあたくしの女のプライドが許さない。ネットでその道具とやらを探すと、あー、あったあった。ドカティ用オイルフィルターレンチ、一個349円・・・?送料別だが、安くね?ついでにほかの欲しいパーツも注文して、着払いでアオヤマさんち送ってやろうかとおもったけど、まぁ、今日はかんべんしてやろう。とりあえずレンチ1個を買い物カゴに入れて、送付先をアオヤマさんちにして、ポチッとお会計。

つことで、てんちょーにしてもらうことになった、ローラのオイル交換。一件落着。ててんちょー、フィルターレンチが届いたあとの週末、お店にいきますんで、ちゃんとし・て・ね♪ 


※写真は大人のおもちゃ屋にりんかん

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください

アクセス制限


あたくしの会社のPCからインターネットにアクセスすると、制限がかけられ入っていけないサイトが、けっこうある。

制限は2段階になっていて、たとえばTwitterとかFaceBook、これは完全にアクセスできない。
もうひとつは、あるサイトに入ろうとすると、"このサイトは業務に関係あるの?ホントに必要なら理由ちゃんと説明してちょうだい"と、問いかけられる。これに対し、ちゃんと文章で説明してはじめてアクセスが可能になるサイト。

まぁ、たいてい、仕事と一切関係のないやましいサイトなのでもっともらしい理由も思いつかずあきらめることが多々。

そんな中、なんとこのたび、このA-CUP CLUBも制限対象となり完全にアクセスがたたれてしまった。この、癒しに満ちあふれたA-CUP CLUBのどこがあやしいというのか、あたくし激しく会社に抗議したいきもちでいっぱいである。

なんて話をSEブチョーにしたところ

「どあほ。あまりにもアクセスが多いとルーターが判断して制限をかけるんだ。いったいおまへは仕事中になにをしてるんだ。どあほ」

おっしゃる通りです・・・m(__)m

そんなわけで、お仕事に関係ないところみるときは、会社のネットワークを使わず、自分のiPad2からアクセスしているが、まったくもって不便極まりこのうえなし。よし、これを機会にiPad3を買うことにしよう(←全然関係ない)

つことで、 祝 iPad 3 入手! わーい!

※写真は我が家のiPhone, iPad, iPod, MacBook もうそのへんにしとけ

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年03月16日(金) No.285 (ガジェット)

助手席女


アオヤマさんちのツーリングに行って参った。

で、早速アップされたアオヤマさんちのてんちょーのブログのツーリングレポート(http://blogs.yahoo.co.jp/rc42sc54)。ゆたんぽテルミにしがみつく美女だの、そのテルミにクラックがはいっていただの、海鮮バーベキューがどうの、高足カニがどうの、でもいちばんおししかったのはかつおぶしだの、いやそんなことは書いてなかったが、とにかく、そんなことははっきりいってこの際、どうでもいい。

あたくしが気になったのは、高速を走行するバイクの写真だ。

だってバイクのツーリングでしょ?誰がとってるわけ?


そう、これは、どこぞのスーパーライダーが片手でカメラを持って走行しながら撮影したわけではない。撮影したのはバイクのツーリングだというのに車で参加した(しかも2度目)、さっぱりやる気のないライダー、ウッチー夫妻だ。

まぁ、ウッチーのバイクはバッテリーあがりだったらしいから、これはかんべんしてやろう。そうかそうか、どうしても高足カニが食べたくて、車で参加したんだな。ヨシヨシ。

さて、問題はその嫁だ。彼女のバイクHonda RRは何の問題も無かったはず。なのになんで助手席にちんまり座ってるのかさっぱりわからない。当然みんなから袋叩きである。

このヘタレ助手席女!バイクでこんかい!バイクで!

「だってぇー、今日、寒いしぃー・・・首都高ひとりじゃ走るのやだしぃー・・」

独身時代は爆音娘と呼ばれ、彼女のバイクのサイレンサーの音は遥か2km先まできこえたという。都合よく、急に女らしくなるなぁ!ゴルァ!

だいたい、なんであたくしの走行写真がないんだ!しっかり撮らんかい!

そう、結局問題はそこです。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年03月10日(土) No.284 (ツーリング)