THE ACUPPER RUNNING
走れ!Aかっぱ〜!

2005年6月以前の日記はこちら


2006年08月の日記

<<  2006年08月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2006年08月30日(水)
日光・鬼怒川ツーリン..
2006年08月29日(火)
日光・鬼怒川ツーリン..
2006年08月28日(月)
東京マラソン
2006年08月26日(土)

2006年08月25日(金)
禁煙
2006年08月24日(木)
『エブリバディ、耕し..
2006年08月23日(水)
生イナバウアー
2006年08月21日(月)
夏の群馬定番コース
2006年08月20日(日)
崖男
2006年08月16日(水)
オーブン
2006年08月14日(月)
入水鍾乳洞
2006年08月13日(日)
水族館
2006年08月12日(土)
アクアマリンふぐすま
2006年08月11日(金)
ぼんぼんぼぼ〜ん
2006年08月09日(水)
熱闘!甲子園!
2006年08月08日(火)
マッサージオイル
2006年08月07日(月)
鬼走り
2006年08月06日(日)
P-LAN v.s. RCチップ
2006年08月05日(土)
「お先に・・・」
2006年08月04日(金)
牛、やせる
2006年08月02日(水)
重要なお知らせ
2006年08月01日(火)
#17様

日光・鬼怒川ツーリング(2)

〜昨日からの続き〜

さて、アオヤマさんちのツーリングの話だ。

今回は、鬼怒川下りで水にたわむれ、去りゆく夏と、去りゆく霜降有料道路を名残惜しむツーリングである。

とはいえ、霧降道路が来る9月26日から無料になることを名残惜しむ輩もおるまい。たかだか15kmに970円も払っていたうえ、しかも、その名の通り2回に1回は霧に見舞われる地獄の道路だからな。しかし無料になったらますます混むんだろうか。

さて今回あたくしが入ったのはシモさんをリーダーとする、シモ組、総勢10名だ。しかしこれが大誤算。シモさんは方向音痴であった・・・・

そう・・・こんな方向音痴リーダーについていったばっかりに、シモ組は、ほかのグループに内緒でこっそり行く予定だった秘宝館をかすりもせず、通る予定のなかった有料道路(龍王峡ライン)を通り、途中道を確認するために
路肩に停車すること5〜6回。あげくに2度ものUターンで、このガソリンが高い時期にいたずらに走行をのばすという事態。なんといっても、昼食の場所に到着したとき、すでに別のグループはほぼ食べ終わっていたという始末に、シモ組メンバー10人の怒りは頂点に達した。

しかしここで立ち上がったのは、シモ組紅一点だったあたくしである。

みんな!シモさんを責めないで!私たちがせめるのは峠のはずでしょう!せめる相手を間違えているわ!

このため息の出るような名言に、シモ組メンバーは溜飲をさげ、おとなしくジンギスカンのテーブルについた。ここであたくしがとめなければ、シモさんは袋だたきにあっていたとおもう。その後は道を間違えることもなく、無事帰路にたつことができたのは、ひとえにあたくしのおかげだろう。

ということにして、今回のツーレポは以上としよう。


※写真は鬼怒川ライン下りの風景。次回はカヌーにチャレンジしたい。

2006年08月30日(水)   No.1707 (ツーリング)

日光・鬼怒川ツーリング

アオヤマさんちのツーリングで鬼怒川に行って参った。

アオヤマさんちのツーリングは多いときは参加台数が40台以上になるので、8人〜10人ぐらいのグループに分けて走行することになっている。

今回のあたくしのグループの先導リーダーはシモさんだ

シモさんといえばあたくしのまわりには「シモ」の名を語る者が3人もいて、実にまぎらわしい。ここでしっかり復習しておこう。

まずはアルファベットのShimoさん。彼は、帰国子女、大手一流商社勤務、趣味サーフィン&飛行機操縦(セスナからジャンボまで)という、これだけ聞くと実においしいところ取りな男だ。しかし乗っているドカティ・ポールスマートが迂闊に峠も攻められないチューブタイヤであることが彼の輝かしいプロフィールをすべて台無しにしている、39歳

一方、ひらがなのしもさんは、フシギな色な1000RR乗りの常にフルパワーな超危険分子。噂によると自分で会社を経営するシャチョーさんらしい。なるほど、その容赦ない峠攻めっぷりに現れる「どきやがれ」オーラは、確かに
会社のトップという威厳をかんじないこともないこともないかもしれないこともないかもしれないこともない。35歳らしいが実は40歳を超えているという噂もあり、完全に年齢不詳

さて今回リーダー役を務めたシモさんは、カタカナのシモさんだ。

シモさんは、元自衛隊隊員。特技は奇襲攻撃とほふく前進。しかし今回リーダー役を担った彼がまったく方向音痴であったことを考慮すると、彼が自衛隊隊員としてイラクへ派遣されなかったことは、日本国最大の国際協力だったと言われている。
ツーリングに来るたび違うバイクで参加するので、誰も・・というかもはや本人も何を何台所有しているか把握していない。

ということで、おおっと、シモネタでずいぶんスペースを使ってしまったな。今回はシモさんのリーダーのおかげで問題が多発したのだが、その話は明日としよう。

〜つづく〜

※写真は霧降道路のなんとか橋。眺めがいいのでよく車が停まってすが、走行のじゃまです。停めないでください。
2006年08月29日(火)   No.1705 (ツーリング)

東京マラソン

来年2月に開催される東京マラソン

その申し込みが締め切られたが、フルマラソン定員2万5千人に対し7万6千の申し込みがあったらしい。秋には抽選が行われることになる。

いちお〜、あたくしも申し込んではみたが、これまで長い間市民ランナーとして走ってきた人こそ、走りたかろう・・・。そら、走ってみたいけど、東京より那覇マラソンのほうがいいなぁ〜なんて思っているあたくしのような輩がいたずらに競争率を上げてしまって申し訳なかったかな・・・などと思ってみた。

まぁ、あまりくじ運はいいほうではないので、どうせ抽選でもれるであろうに1万点。

さて、あたくしのジョギングライフだが、スピードはさておき、とりあえず時間でいうと1時間ちょっと、距離にして10kmぐらいは何の苦もなく走れるようにはなったらしい。いまとなっては、一日走らないと気持ち悪いと思うような体になってしまった。

どうだ、すごいだろう!(←おおいばり)

といっても、ま、わかるひとにはわかるのだが、こんなことは誰でもすぐできるようになるので、実は全然たいしたことではない。問題はこれからなんだよ・・・

あたくしが通っているジムの担当トレーナーの、若いけどトシマちゃんには、

「そろそろ、びしばしいきますよ」

と、あたくしに厳しいトレーニングメニューを手渡す。

とっ・・トシマちゃん!このメニューはもしかしてあたくしに北京オリンピックを目指せって言ってる?まいったなぁ・・・間に合うかなぁ〜・・・

「なにいっちゃってんですか(--; いまのままでは完走がせいぜいですよっ」

・・・(--;チッ

オリンピックは遠いらしい・・・・ォィ

2006年08月28日(月)   No.1699 (その他)

『や〜わから戦車のこ〜ころはひとつ♪』

あたくしの携帯電話の着うたは、現在「傷だらけのローラ」あらため「やわらか戦車」である。

やわらか戦車の着うたができたという情報を提供してくれたのは、バイク乗りのお友達の桃ちゃんだが、おお、桃ちゃんといえば桃の季節であるな。

やわらか戦車と同様「指先でつつかれたそこから腐る」・・・そんな桃の繊細さはあたくしの心を魅了してやまない。そういえば桃ちゃんというからには、桃ちゃんも同じように繊細なんだろうかと思っていたが、禁煙中の人間にむかって「たばこはうまいぞ(^_^)y-゜゜゜」などとのたまうあたり、いずれ指でつついて全身腐らせてやらねばなるまいな。

ああ、桃の話だ。

実は先日おか〜ちゃんが、件のフィギュアスケート観賞の折、桃をひとはこもってきてくれた。

なんといってもふぐすまは桃の産地。だからとっても安い

ひとはこ1000円(22個入り)の「あかつき」は、ま、贈答にはどうかとはおもうけど家でガツガツたべるには十分だ。

贈答にはどうかと思うといいつつ、あたくしは過去、Aかっぷ倶楽部会長のSEIさんにこの桃をひとはこ送ったことがある。地元だから安いんですよ、はははは^^

「1000円やろ?値札ついてた」

il||li _| ̄|○ il||li

みそぎたまえ、人生最大の失態であった。つ〜か、送るとき値札とれよ!八百屋っ!

ということで、いま目の前にあるてんこもりの桃。たべきれないからだれかに分けてあげようかな〜・・・と、いつもおもうんだが、桃というのはとかく、傷みやすいので、持ち運びもままならないんだよ。非常に残念ながら、どなたにもお裾分けできないので、ひとりで食べることにする。

なんだ、一日5個たべたら1週間もたないじゃないか

ちっ

※写真はすでに残り少ない、ふぐすまの桃
2006年08月26日(土)   No.1694 (その他)

禁煙

 今だから言うが、あたくしは実は、スモーカーであった。

そう、過去形で言うからには、いまはスモーカーではない。ふはははは!なんと禁煙3ヶ月!

「あら?おめでた?」

なんて声が聞こえてきそうだが、おおきなお世話だ。全然ちがう。

きっかけは「フルマラソン宣言」

走り出した当初のことだ。そらも〜苦しくて苦しくて、心臓が胸から飛び出して死ぬかと思っちゃったわよ(←エイリアン参照)

あたくし、肩で息をしながら誓ったね

ここは一発、男、みそぎたまえ禁煙してやろうじゃないか!

以来すっかりノースモーキングライフ。

1発で禁煙できたすばらしい意志の強さに、あたくしがただのアホウではないことを再確認していただきたいものだ。

でも、やめたからってごはんがおいしくなるとか、体調がすこぶるよくなるとか、はっきりいって実感なし。しかも、酒も飲まない、たばこもやらないってあたくし、とってもつまらない人間に思える。

思うに・・・

体に悪いことや、危険なことというのは、すこぶる魅力的なのだな・・

2006年08月25日(金)   No.1688 (その他)

『エブリバディ、耕してる?』

あたくしの749sローラ号にとって、600RRやR6など、ものの敵ではないがしかし、実に手強いライバルがいる・・・

わずか270ccの排気量でありながらパワフルな駆動力。乾燥重量169kg。2輪とは思えない安定感。4ストロークOHVエンジンを積んだ、赤く美しいフォルム・・・

世界のホンダが技術を結集して作った、ローラが唯一ライバルと認めるそのマシンそれは


耕うん機「ラッキープロ」


それである


納車以来、その独特なサウンドにより「耕うん機」と言われつづけたローラは、世界で一番かわいそうなドカだったとおもう。

だが昨年末、低音にひびくテルミのスリップオンに変えて以来、もう誰にも耕耘機なんて言わせないわよ!ほ〜っほっほっほ!と、あたくしは鼻た〜かだかだった。

しかし、うるさくなったローラ号をして、人はこう呼ぶ

「でかい耕うん機」

il||li _| ̄|○ il||li


ガソリンスタンドで給油のたびに、人は言う

「あれ?軽油じゃないの?」

il||li _| ̄|○ il||li


わかったよ・・・もういいよ・・・

あたくしはあらがうのをやめることにした。そしてあらたな戦いに挑もう。

ラッキープロ!おまえには負けん!

(なにをだ・・・)

※写真はローラのライバル「ラッキープロ」
2006年08月24日(木)   No.1685 (ローラの話)

生イナバウアー

「とれたわよっ!荒川静香っ!イナバウアー!」

おか〜ちゃんから意味不明の電話があったのは今年の春頃。聞けば、夏に開催される「プリンスアイスショー」なるフィギュアスケートショーのチケットを入手したらしい。

かねてより、一度フィギュアスケートをナマで見てみたいと思っていたあたくしたち親子は、とうとうその機会に恵まれることになったのだ。

つことで、その日、東伏見アイスアリーナなるところで開催されるアイスショーに向けて、おか〜ちゃんは朝7時半にふぐすまを出発。通常なら2時間でウチへやってくるぶっちぎりぶりなのだが、しかしこの日は渋滞にはまってしまったらしい。

「首都高、渋滞でまっかっかなのよっ!今日に限ってなんなのっ!き〜っ!」

三郷から半狂乱になって電話があったのは、もはや開演には間に合わないと思われる時間。

結局、東伏見に到着したときはすでに1部が終了し、ちょうど休憩に入ったところ。まぁ、荒川静香なんかはきっと最後のほうだろうからいいわよね。と、席に座ろうとしたら、あら?人が座ってますけど?ちょっとちょっと、係員さん、これってどういうことで?

「実は本日、発券ミスで、座席のダブりが多数発生しておりまして・・・」

ということで、代わりに通された席がなんと最前列特別席。表情もはっきり、氷の音もくっきりなご立派な席。スケートを見るというのに半袖でやってきたおか〜ちゃんは、寒くないのかという問いかけに

「ちょっと!も〜、おか〜さん、興奮しちゃって!暑いぐらいよっ!」

・・・どこのイナカ者だ。

ということで、村主章枝、浅田真生&姉、高橋大輔、柳沼純子、恩田美栄なども登場していたが、競技とちがって照明もついたり演出もあったりするので、なかなかきれ〜で、実に目の保養であった。

荒川静香ちゃんですか?

ええ、ちょうどあたくしたちの目の前をイナバウアーしていきましたよ。やはり胸はちっちゃかったですね。ほほほ^^

※写真はシズカちゃん。左奥にスグリフミエちゃんが見えます(みえねっつの(笑))

2006年08月23日(水)   No.1681 (その他)

夏の群馬定番コース

◆夏の群馬のみそたま定番コース◆

■ルート■
前橋I.C.→二度上峠→万座ハイウェイ→志賀草津道路→草津→暮坂峠(県道55号)→ 裏榛名 → 水沢 → 前橋I.C.

距離:前橋IC.スタート&ゴールで約200km

■ポイント■

<二度上峠>
上信越で一気に軽井沢までいくのもいいんだが、この時期の軽井沢を抜けるのに殺陣的渋滞は避けられない。前橋か高崎I.C.から406号線をぬけ、二度上峠を超えて北軽井沢にでるルートが断然おすすめ。

<暮坂峠>
草津からの戻りは、六合(くに)村から暮坂峠ルート。そんなに路面のいい道ではないけどとにかく空いているので、個人的には気に入ってる道。

<川原湯温泉>
同じく、草津から戻りルートとして、145号の川原湯温泉を抜ける道もあり。渓谷沿いで風光明媚だが、片道1車線で車の往来もそれなりにあるので、快適には走れない。ただし、川原湯温泉は数年後ダムに沈む予定。一度行っておいた方がいいかも。


■バイクが停めやすい休憩スポット■

・406号 沿道に駐車場の広いコンビニ多数あり

・万座ハイウェイ 嬬恋牧場

・志賀草津道路 白根山レストハウス

・草津 天狗山レストハウス
ベルツ温泉センター

・六合村 道の駅六合 温泉あり


おおっ・・・なんか今日はまともな情報提供ブログっぽくね?

2006年08月21日(月)   No.1671 (ツーリング)

崖男

CB1300 スーパーボンキュッボーン乗りの七吉さんが、バイクごと崖から転落したと連絡が入ったのは2週間前のことだ。

七吉さんといえば、昨年、赤城のお天気おにぃさんとして活躍いただき、我々は週末になると送られてくる彼からの赤城の気象情報を頼りに、毎週毎週懲りずに赤城山を目指したのだった・・・。

今年は長梅雨に祟られ、赤城もすっかり遠のいておるな・・・などと思っていた矢先、転落の知らせである。

ま、結論からいうと、バイクはちょっと損傷したようだが、本人は怪我なく至って元気。らしい。とはいえ、一応お見舞いもあるし、ツーリングしながらお会いして参ろうじゃないか。

この日は、前橋ICをスタートし二度上峠経由万座ハイウェイ&滋賀草津道路から暮坂峠。そして裏榛名でフィニッシュという、夏の群馬定番コース。

榛名を堪能した後、さて、エロスな群馬県民・七吉さんとの待ち合わせといえばやはり「珍宝館」しかない。

ちんぽうかんでおあいしましょう♪

と、メールをうったものの、いやまてよ・・・トイレや自販機などがあり休憩ができる、隣接の「切り絵美術館」のほうがよくねぇ?あわれ七吉さんはその合流場所変更メールに気がつかず、しばらく「珍宝館」のあの破廉恥な看板の下で待っていたらしい・・・・

つことで、無事合流。

思えば七吉さんに会ったのはちょうど1年前の今日であった。

いやいや、このたびはびっくりしましたけど、お元気そうでなにより^^

「うん、元気元気^^」

それにしても、ちょうど一年ぶりなのね。まるで七夕のようなあたくしたち♪うふ♪

「そら当然たまえさんが、ひこ星ってことで^^」

・・・(--;

おまへはもっぺん、崖からおちてしまへ!(←不謹慎)


※写真は七吉さん撮影の、珍宝館の新しくなった看板。新旧並べてみましたので比べてお楽しみください。
2006年08月20日(日)   No.1668 (その他)

オーブン

このところ、ウチのイナカのおか〜ちゃんはケーキ作りに凝っておる。といっても、生クリームたっぷりのスポンジケーキではなく、バターたっぷり高カロリーバウンドケーキ系なんだが、まぁ、だんだんうまくはなってきているようだ。

そろそろそれなりに立派なオーブンがほしかろう。よし、ここはあたくしが最新型のものを買ってやろうじゃないか。

数々の非情な虐待にもかかわらず、高級オーブンを買ってあげるとは、なんと親孝行なたまえちゃん!

ということで、最近流行のスチームオーブンなるものをおか〜ちゃんに買ってあげたのは数ヶ月前のことになる。

オーブンが導入されてあたくしははじめてイナカにかえったのだが、ここはひとつ、このオーブンで作ったお菓子や料理を食べさせてもらおう。

おか〜ちゃん!あたくしが買ってあげたオーブンで作ったお料理やお菓子が、食べたいわぁ〜^^

「はい、できたわよ〜^^」

おおっ!・・・って、おか〜ちゃん、これはオーブンのレンジ機能を利用してあたためた、ただの白いご飯ではないでしょうか・・・?

「すごいのよ、このオーブン!スチーム機能がついてるから、ラップしなくてもしっとりふかふかにあたたまるのよっ」

いや・・・そういう問題ではなくて・・・

「さっ!納豆と、今日はお盆だから明太子もあるわよ〜^^」

オーブン返してください〜(T_T)


※ケーキを焼いているオーブンの図。おか〜ちゃんにさんざん文句を言ったらその後しぶしぶ焼いてくれた。

2006年08月16日(水)   No.1662 (その他)

入水鍾乳洞

引き続き姪っ子のお守りにいそしむあたくし。

今日は鍾乳洞だ。

地元ふぐすまには「あぶくま鍾乳洞」という、わりと有名な鍾乳洞があるが、今回行って参ったのは「入水鍾乳洞」。照明と歩道が完備された「あぶくま鍾乳洞」など、実は子供だましでしかない。洞窟を堪能したければ迷わずこの「入水鍾乳洞」に行ってほしいというのが、福島県200万の民の願いだ。

さてこの鍾乳洞には、A・B・Cコースがあり、Aは軽装でもいけるが、Bになるとずぶ濡れ覚悟。さらにCになると明かりもないのでろうそくを持参でいくうえ、案内人なしでは入らせてもらえないという、実にマニア向けな仕上がりとなっている。

って、あたくしもはじめて行ったので偉そうなことはいえないが、まして今回は幼い姪っ子と年寄り(←おか〜ちゃん)がいることもあり、軽装でいけるAコースで引き返したので、ますます偉そうなことはいえない。

くぅ〜・・・!どうせならCコースまで行きたいぞ!

ということで9月になったらリベンジしに行くことにした。洞窟探検レポートは次回へもちこしっ!

※洞窟探検にいくウチのおか〜ちゃんと姪っ子の図

2006年08月14日(月)   No.1661 (その他)

水族館
水族館シリーズ


くらげ


セイウチ


コドモ工作教室でつくったキーホルダー


さんしろう(ネコらしい)






2006年08月13日(日)   No.1656 (その他)

アクアマリンふぐすま

イナカにかえってきたところで、残念ながら見合いの予定はないのだが、かわりに姪っ子の遊び相手をさせられておる。

今日は水族館だ。

地元、ふぐすま県のいわきにある水族館「アクアマリンふくしま」は、たいしてめずらしい生き物がいるわけではなく、なぜかイワシ2万匹とかカツオ、マグロ、めばる、さんま、ウニ・・・って、魚屋かよ?!

しかし、建物もなかなか凝っていているうえ、流行の旭山動物園にならったのか妙にインタラクティブ化しているので、けっこ〜おもしろく、リピーターも多いらしい。

そんなわけで、ゆうごはんの時間にも帰らず、姪っ子と夢中になって遊んでいたところ

「あんたわも〜!コドモと一緒になっていつまであそんでるのっ!」

おこらりちゃった・・・


※イカを食べるエイの図



2006年08月12日(土)   No.1655 (その他)

ぼんぼんぼぼ〜ん
盆だ

死んだおば〜ちゃんとおじ〜ちゃんが、ナスとキュウリの馬に乗って帰ってくるらしい

つことで、あたくしもイナカに強制送還中・・・(--;


2006年08月11日(金)   No.1649 (その他)

熱闘!甲子園!

先日、神宮球場に高校野球の東京地方大会なんかみにいっちゃったもんだから、今年はなんとなく、甲子園なんかが気になっておる

そういや、あたくしの地元、ふぐすま県

代表校は『県立光南高校』

・・・?きいたことないガッコだな・・・?

と思って調べてみると、ほ〜、昔の『県立 矢吹高校』。矢吹町という土地の名前をとった高校だったのだが、数年前に名前がかわったらしい。

絶対『矢吹高校』のほうがかっこいいとおもうぞ!倒れても倒れても立ち上がる、実に男らしい名前じゃないか?!

あたくしは激しく抗議したい気分だった。

して、この旧『矢吹高校』の活躍やいかに!?

結果・・・

清峰(長崎) 22対3 光南(福島) 


・・・おいこら・・・(--;


まったく、『矢吹高校』の名前で出場しなくてよかったぜ・・・


※すみません、ちょっと内輪ネタですm(__)m
2006年08月09日(水)   No.1644 (その他)

マッサージオイル

元会社の同僚であるところのスーパーリーダー勝姐さんと久々にお食事なゆうべ

姐さんは、最近、なにかはまってますの?

「アロマテラピー」

その性格とはうらはらに、姐さんはいろいろと女らしい趣味をお持ちだ。特に美容にウルサイだけあって、いつまでも年をとらない彼女は、実は妖怪との噂もあるがあたくしは怖くて聞けないでいる。

さて、そのアロマテラピーだが、姐さんはなにやらオリジナルの化粧品とかクリーム、オイルなどもつくっているらしい。

ほほ〜・・・それはトカゲのしっぽとかヤモリの干物とかコウモリの羽とかを煮詰めて、「年をとらない薬」とか「媚薬」などを作るということで・・・?などと、あたくしはやはり、怖くて聞けなかった。ここはおとなしく「ライダーでありランナーであるあたくしにふさわしいマッサージオイル」を所望してみたところ、姐さんに作っていただいた。

『グレープフルーツの香りがする、フットマッサージオイル』

ねねねねね姐さん!これ塗ると、足細くなったりするのっ!?

「つ〜か・・・ま、デトックスっていうのかしらねぇ・・・」

おおっ!デトックス!毒抜きするっていうアレね!?

「防腐剤とか入ってないから、大量には作れないのよね。これも早めに使いなさいよ。」

ということで、走った後お風呂あがりにぬりぬりもみもみすること5日間。

姐さん!このオイル効果覿面です。もうなくなっちゃいそうなんですが、次は性格から毒をぬくオイルをつくってください。


※写真は姐さんオリジナル『フットマッサージオイル』
2006年08月08日(火)   No.1641 (その他)

鬼走り

台風一過

ひさびさに749sローラ号を出動させることにした。なんと2ヶ月ぶり!

にもかかわらず、一発始動なローラってば、なんてカワイイヤツなんだろう。

ま、ひさびさだし、暑いし、ちゃちゃっと走って、早めに帰ってこよう・・・と、向かった先は那須・日光。

ところが、平日ですいてるうえ、さすがに山は涼しいので、ついあっち行ってこっち行ってまた戻って・・・なんてやってたら、すっかり日が暮れても〜たがな。一人で走ってると休憩時間が短くなるが、そのせいかね?なんだかえらく走ったなぁ・・・

・・・と、メーターをみると

ぎょえ!下道だけで300km超えっ!

今日一日、高速含めたら500km超という、親の敵のような鬼走りっぷりだ。

さらに本日のガソリン代を計算したら、もうあたくしは気絶するしかない。

も〜ねます・・・


※写真は川俣ダム湖畔にある怪しさ満点なドライブイン兼釣り宿
2006年08月07日(月)   No.1637 (その他)

P-LAN v.s. RCチップ

最近は倖田來未ちゃんがお気に入りのおっぱい星人コマツバラたいちょ〜が、P-LAPを買ったらしい。

P -LAP・・・それはサーキットで自動的にラップタイムを計ってくれる計測器。

たいちょ〜の密かな筑波通いは続いているようだし、秋の耐久にむけて本気モードのご様相。
かたや「サーキットライセンスはど〜なったんだ?」とつっこまれることしきりなあたくし。

雨におびえてツーリング行かなかったのをいまだに「ヘタレ」とか言われるし、焼きそばは失敗するし、サーキットライセンスはいつまでも取らないし、すっかり「有言不実行」との烙印をおされ、最近のあたくしは男を下げる一方である。

なんとかならんもんかなぁ〜

と思ったら、P-LAPに対抗すべくRCチップなるものを発見した。

最近はライダーばかりでなくランナーでもあるところのあたくしに必要な一品であろう。

マラソンつ〜のは、最低でも数百人が参加するので、よ〜いドンでスタートしても、最後尾がスタートラインを通過するのは、数分後。何万人も参加する市民マラソンに至っては数十分後だ。

そんなとき、足につけたこのRCチップがコントロールライン(?)を通過した時間とゴールした時間をきっちり記録してくれて、自分のタイムがちゃんと計れるってわけだ。

これをつけることを義務づけられているレースもあり、そういうときはレンタルのグレーのチップがあるんだが、この黄色いチップは自分専用、マイチップの証。なんとなくアスリートっぽいぞ!

よし!RCチップを導入しよう!


つ〜か、この展開はますます男を下げそうだぜ・・・


※写真は問題のRCチップ
2006年08月06日(日)   No.1635 (その他)

「お先に・・・」

それは、件の千葉バーベキューな日の朝

男カワサキ10Rなストブリにぃさんと赤べこさんは、彼ら行きつけのバイク屋の前で待ち合わせをしたらしい。

まだ開店前のバイク屋のショーウィンドウ越しに並ぶは『アグスタF4タンブリーニ』そして『アグスタF4セナ』2台あわせてゆうに1千万円を超える、走る宝石たちだ。

男ふたりは、ガラスに顔をつけんばかりにこの宝石に見入る・・・


赤 「かっこいいなぁ・・・」

スト「かっこいいっすよね〜・・・・」

赤 「いいなぁ・・・あこがれるよなぁ〜」

スト「男のロマンですね〜」

赤 「いつか手に入れたいもんだなぁ〜・・・」

スト「・・・お先に失礼します・・・」

赤 「は?」

スト「・・・すみません」

赤 「へ?」

スト「そのセナ・・・オレので・・・・」

赤 「はぁ?」

スト「来週納車っす・・・」

衝撃でショーウィンドウに額をおもいっきりぶつけてしまった赤べこさんは血まみれになりながら叫んだらしい

「うっ・・・裏切り者!」

あこがれのバイクを先に手に入れられてしまい、屈辱とショックで瞬時に体重をに10kgも落とすことになったのはご存じの通りだ。

まぁつまり、ストブリにぃさんは、F4タンブリーニオーナーである黒い伝道師・ミッキーいとうに触発されて、ついハンコをおしちゃったって話だな。

それにしても全身ライムグリーンでキメキメのストブリにぃさん。アグスタに乗り換えてもやっぱりツナギはライムグリーンのままなのだろうか。それともアグスタをライムグリーンに塗り替えるのか。今後の動向に注目したい。

てゆ〜か、ミッキーもストブリさんもそんなもん買ってないで、嫁もらえ!

2006年08月05日(土)   No.1632 (その他)

牛、やせる

バイク乗りのお友達の通称『千葉軍団』が、バーベキューをやろうぜ!というのでこの炎天下の中、千葉は習志野くんだりまでバーベキューをしにいって参った。

朝早くから新習志野なる駅に向かったところ、なにやら電車を間違えて、隣の駅まで行ってしまったことはこの際どうでもいいことだが、まぁとにかく、彼らは、どうにもこうにも、噂のあたくしの焼きそばが食べたくて仕方がないらしい。実にカワイイ奴らだ。

さて、現地に到着すると、見知らぬ殿方が約1名

えっと・・・どちら様でしたっけ?

そこにいたのは、この4ヶ月で10キロの減量に成功し、しかもめがねをコンタクトに変えてすっかりいい男に変身した本日の幹事、赤べこ氏であった。

ぎゃ〜!赤べこさんっ!?別人じゃないですかっ!

そしてあたくしは、瞬時に本バーベキューを企画した幹事赤べこ氏の真意を察することになる。

「10キロの減量に成功したオレ様、ちょっとお披露目しちゃおっかな〜」

ってことだな?そうなんだな?

なんか、すっかり好青年な雰囲気の赤べこ氏。脂肪といっしょに毒までぬけてしまったのではないかと思うと、とても残念である。

ああ、バーベキューの話だったな。肝心の焼きそばの味、その他の食べ物と、この日ディスクローズされた某氏のバイク買い換え話などは別途ゆっくり報告したいと思う。

つことで、夕方になり、ひととおり片付け、さてこれからどうしようかね・・・どこかで涼めればいいけど・・・

「じゃ、バイク屋いく?」

おぉ!賛成!

って、だから、ほかに行くところないのかよっ!

※写真はいまは別人となった4ヶ月前の赤べこ氏(勝手に提供:赤べこ日記


2006年08月04日(金)   No.1628 (その他)

重要なお知らせ

フラッシュにまとめましたので、諸氏、ご覧いただけましたら幸甚です。

よろしくおねがいします。

重要なお知らせ



2006年08月02日(水)   No.1623 (アオヤマさんちの話)

#17様

#17様へ
先日の筑波ではお声がけいただき、まことにありがとうございました。

いや、突然声をかけられ、とても驚いたのですが、「どうしてみそぎたまえだとわかったんだろう?」と、不思議におもっております。

1. 一応「女」と思われる人物がひとりしかいなかったから
2. 胸の大きさから判断した

胸だな?!胸で判断したんだなっ?!

2006年08月01日(火)   No.1621 (ローラの話)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
Aかっぷ倶楽部TOP

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10