A-CUP CLUB DIARY -SEASON THREE-



市場原理


久しぶりに日記を更新したのは理由がある。誕生日の日記から更新がないが、どんだけ誕生日を主張したいのだ、と、バイク乗りのおともだちだけど、一度もバイクに乗っていることをみたことがないところのモモちゃんから指摘を受けたからだ。たしかに女も29になるとだんだんずうずうしくなるよな。はいはい。

ところでこの3ヶ月、職場でドラスティックな変化があったので、書いておく

同僚の、だまってりゃ美人のケイティと冗談はよしこさんの2人が会社都合で退社となり、さらに、あたくしが所属するシンガポールの一部門が組織変更でおとりつぶし。上司と仲間合計7人が解雇になる。どういうわけかあたくしはこのまま残留を指示されたが、たぶんみんなが去った後、骨を拾う役なんだろう。ああ、去るも地獄、残るも地獄。

そんな状況を見た、某日本企業のお客さん

「日本の会社、そういうことはないもんなー。俺、日本企業でよかったー」

そう、そう、よかったよ。あたくしが上司ならあんたなんかとっくにクビにして、あんたの何十倍も仕事ができるケイティやよしこさんを使ってるよ。

悲しいかな、いいものが売れるとは、限らないのだ。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年09月03日(月) No.305 (おしごと)

一泊ツーリング


かんじわるいツーリングチームのお友達と、西伊豆へ一泊ツーリングに行って参った。

かんじわるいツーリングチームのお友達は一応みんなまっとうな社会人なので、当然一泊ツーリングといえば土日である。
そのツーリング2日前の木曜日、参加予定のヒロミさんが急遽不参加を表明。えー、ヒロミさんがこないとなると、女子はあたくしひとりになってしまうでないの。いやーん、みんなを緊張させてしまうわ。と、思ったが、結局ヒロミさん、スケジュールを調整し再度参加を表明。

「行けることになりました!明日からよろしくおねがいします」

あーよかった。よし、じゃあたくしは荷物をまとめて宅配便で宿に送ってしまおぅ・・
とか、考えていたら、あれ??明日よろしくって?やだわ、ひろみさんったら、一日間違えてる。そこへブラミ隊長、すかさずレス。

「それじゃ明日お会いしましょう」

・・・だから、明日ってブラミ様、あなたの案内にはほら…

7月某日(金)午前7時半 海老名集合

ちょっとまて!金曜日?!なんで平日?!あたくしふつーに仕事ですけど?つーか、あんたたち仕事わー?

もう腰が抜けてしまった。しかしこの時点で出発まであと12時間。ここでいかなきゃ男じゃないけど男じゃない。よし、まず夫に連絡だ!

「大変です。SEブチョー、一泊ツーリング明日だったんです。行ってきていいですか?」

次にシンガポールの上司

「ボス、明日お休みを頂きたいのですが・・・。あ、家庭の事情です」

あとは職場のケイティと冗談はよしこさんにメール

「ごめん。明日休ませて。理由は、いまは言えない・・・」

ツーリングで急遽休むだなんて、そりゃいえねぇよ。

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2012年09月01日(土) No.304 (ツーリング)