A-CUP CLUB DIARY -SEASON THREE-



祝!初優勝 in 筑波サーキット


何度思い出しても気持ちのいいものである。

祝!みそぎたまえ 筑波サーキット レース初参戦 初優勝!!


筑波最強チームと言われたオートショップアオヤマのお歴々の中でも、実は優勝を経験しているのはごく少数。そんななかで久しぶりに優勝者を出したこの試合は、耐久ともスプリントとも言い難い、ちょっと変わったレースであった。

このレースに、あたくしは筑波表彰台の常連ブンゲンさんとプリンさんの3人でチームを組み参戦した。今回は参加が目的ではない。入賞でもない。我々には勝ちに行った。ブンゲンさんもプリンさんもこの手のレースはお手の物。問題はあたくしである。ふたりの足をひっぱらないように、あたくしは密かにほぼ週に一度練習も重ねてきた。

さて、フラッグが振られスタートすると、序盤は我々がほぼぶっちぎりの独走状態。しかし、若干飛ばしすぎたか、3人とも終盤はヘロヘロになり、しかも優勝候補が激しく追い上げ。最後はテール&ノーズの大接戦。そして最後はなんと3チームがほぼ同時にチェッカーフラッグ!最終的な判定で我々の優勝が告げられた時の感動は、もはや涙なしには語れまい。

こんなチャンスをくれたオートショップアオヤマさんちには、本当に感謝している。レースの最中に聞こえたみんなからの声援は、何にも勝るカンフル剤。いつも通りレースの様子をビデオで撮ってくれたミツイさん。ありがとうございます。あとでじっくりみて見て、目線やフォームをチェックしよう。うむ。


まぁ、このレースが筑波サーキット主催の豚丼の大食い大会だったということはこの際どうでもいいだろう。

なお当面、焼肉のお誘いは遠慮させていただきます・・・げぷっ

TwitterACUPCLUB(スペースなし)で検索してください
メールはこちらご意見ご感想はコチラから

2010年08月16日(月) No.261 (レース)